2016年2月7日の睡眠と、8日の健康

昨日はご飯を炊かなかった。いつも日曜の夜はご飯を炊いているのだが、冷凍庫に小分けにしたご飯を数えると、1週間分在庫があったので、炊くのを止めた。それで、少し気が楽になった。

夕食後、音楽を聴いていた。iMacでのラジオが、スリープに入ると途中で止まってしまう、という問題を解決できないから、Apple TVで音楽を聴いていたのである。音楽をシャッフルさせたら、普段かからない曲を聴くことができて、新鮮だった。

就寝は10時。寝つきはいいが、途中何度か目覚めた。朝5時以降は本当にうとうと程度。何度も時計を確認した。眠気はあまりない。

朝は支度をして、行きたくないが会社に出勤。金曜のダメージはまだ残っているが、音楽で元気つけて、なんとか出社した。

本当は明日提出すればいいのだが、販売統計の分析を今日の朝にやってしまった。これで荷が下りて気が楽になる。その後、午後にかけて新製品の品番登録が幾つか依頼が来て、うんざりしながらも、対応していた。組織変更で、この辺負担が軽くならないかな、と最近思っている。

午後4時頃から疲れのせいか、軽いアカシジアが出る。ロラゼパムを計4錠飲んで、なんとか帰宅中には解消させた。それでも以前の午後一番から発症していたのに比べると、楽になったな、と思う。

そんな中、ふと会議室に目をやると、どうも事業部長と部長、課長職が面談をやっている模様。組織変更に伴う話かな、と気になっていた。

定時になったので、自宅に帰宅。電車を降りると、まさかの小雨で、仕方なくコンビニに入り、夕食のおかずをコンビニで済ませた。傘は折り畳み傘をカバンに入れていたので、その辺は大丈夫だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました