2015年5月3日の睡眠と、4日の健康

そういえば昨日の朝、シャトルバスに乗った後、ふと抗精神薬の副作用止めの薬を飲み忘れたのでは、と気になった。しかし、キャリングバッグにも夜の分を入れ忘れているし、多分飲み忘れだなと思っていた。ホテルに帰って薬の袋を見ると、案の定飲み忘れだった。しかし昼は副作用のアカシジアが出た訳でもないので、ホテルで夜の分だけ飲んでおいた。

寝たのは11時ぐらい。最初は熟睡だったが、深夜3時にトイレで目覚めると、あまり眠れなくなった。疲労は残ったまま。眠れないので、6時に起きて、ホテルの前にあるパン屋に行き、パンを2個買ってきて、朝食にした。

今日は福岡に帰るだけなので、9時過ぎにホテルを出ればいいか、と考えていたが、プリペイドSIMの使用容量が限度を越してしまい、ネットに接続できなくなった。で予定を1時間早め、空港に行くことにした。空港の無料Wi-Fiで乗り切ろうという考えである。

一昨日、空港への路線バスの乗り場と、時刻表を調べておいたので、それに従ってバスを待ち、空港へ向かった。寝不足で頭が痛い。

空港では、スターバックスでコーヒーを飲み、ネットを見て時間を潰していた。そして離陸2時間前にチケットを発券、空港内を移動して、搭乗を待った。

香港初の中国東方航空は、やはり30分近く離陸が遅れた。でも、乗り継ぎの上海の到着は予定通り。上海国際空港では規制の厳しいインターネットをなんとかかわしていた。

上海からの福岡行きの飛行機はガラガラだった。飛行時間も短く、慌ただしく機内食をかけこんだ。当然ぬるいがビールも飲む。日本語のアナウンスにホッとして気が抜けていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました