2011年4月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は、ネットを一通り徘徊した後、「金曜だし少し寝るの遅くてもいいか」と思い、「機動戦士Vガンダム」を見てしまった。レビューは昨晩アップしているが、今までのガンダムシリーズと違っていて、違和感が残る作品である。

それでもベッドに横になったのは10時45分ぐらい。あまり遅くはない。しかし、寝つきが悪く、1時間ぐらいベッドの中で寝返りを打っていた。脳が興奮しているわけでもなさそうだし、どういう事だと思っていた。朝も5時半ぐらいにトイレで起きた後、うつらうつらしながら結局8時半に起きた。満足いく睡眠ではなかったが、調子は悪くない。

朝食後洗濯、掃除をし、今日はどうしようと思った。週一回ぐらいは運動したいし、KeyHoleTVでFM Yokohamaも聞きたい。桜が見ごろなので桜を見に行きたかった。そこで10時半にラジオを聴くのを止めて、家を出た。最初に近所のベスト電器によってプリンターのインクを購入し、それから大濠公園駅まで電車で向かった。

最初に大濠公園に着いて、隣の舞鶴公園に桜が咲いていそうだが、軽く見ただけで桜の名所100選に選ばれている西公園に行った。こちらは落ち着いた感じの公園で、桜がきれいだった。

そこから隣の赤坂まで歩き、長浜のラーメン店に行った。これも別のエントリーで書いているが、まあ満足。食後、まだ時間が早いなと思い、再び舞鶴公園まで戻って、公園内を散策した。ここまでで結構歩いていて、1万歩を超していた。こちらは桜がきれいで人混みもそれなりにあった。いい感じで気分がよくなっていた。

帰りにアカシジアが発生したので、駅でユーパンをなめ、スーパーに寄って夕食の野菜を買い、家に帰って再びユーパンを飲んだ。

今日は暖かくて、しかも運動したのでのどが渇いて、コカコーラZEROを3時のお茶に飲んだ。とてもうまくて一気に飲み干した。それから「スター・トレック ヴォイジャー」の鑑賞。結構集中力も高く、あっという間に時間が経っていた。

その後は洗濯もののアイロンがけ。これが面倒くさい。でも一人暮らしだからしょうがない。CROSS FMを聞きながらアイロンをかけていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました