2015年4月30日の睡眠と、5月1日の健康

昨晩、夕食後、ベッドに横になっていたが、早めに風呂に入ることにした。今日から旅行で、早起きしないといけないから、早寝しようと思ったのである。結局9時半に寝た。

深夜3時にトイレで起きたものの、6時まではだいたい熟睡。そこで起きた。支度をして、ちょっと早いが福岡空港まで移動し、空港で朝食を取った。

それから約半日以上、飛行機の中か、空港で待つかだった。福岡からの上海行きの飛行機は、だいたい定刻通りに飛行したが、上海から香港の飛行機が、30分遅れた。飛行機の中で3時間閉じ込められたので、体が悲鳴をあげていた。

香港国際空港に到着すると、気になる格安SIMを探した。であっけなく入手。なんか拍子抜けした。

空港からホテルまでは、路線バスで移動した。これも行き先がよくわからないので、神経を多少使った。でも5時半にはなんとか到着。疲れがどっと出た。

夕食も食べないといけないので、市内へ出た。天気は悪くないから、ビクトリアピークからの夜景を見ようかといってみたが、大混雑で時間が足りないと思い、今日は諦めた。

市内の一種のファミレスで、夕食。昼食が機内食で、イマイチだったので、夜はしっかり食べた。でもアルコールがメニューにないので、食事後、コンビニで缶ビールを調達、公園でこのブログを書きながら、飲んでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました