LCCとBooking.comでGWの香港旅行を予約する

会社の事業再編で自分の勤務地がどうなるか、いまひとつはっきりしていないので、今年のゴールデンウィークの旅行をどうしようか、手を出せずにいた。だが、どうも勤務地変更はなさそうな感触になってきたので、今朝、旅行の予約を入れてみた。どこ行こうか少し迷ったが、2015年に1回行っている香港にもう一回行ってみようかと思った。SIMフリーiPhoneを持っているので、プリペイドSIMが充実している香港が便利なのと、前回行っていないところを見てみたいのと、茶餐廳で、鴛鴦(紅茶コーヒー)を飲んでみたいのがあったからである。で、前回はH.I.S.でパッケージツアーを購入したのだが、今回はもっと格安で行きたいと、航空機とホテルをバラバラに予約した。3泊4日の旅行日程にし、飛行機はLCCの香港エクスプレスで福岡-香港往復で34750円。宿はBooking.comで3泊2300HKドルという価格である。ゴールデンウィークに一人で行くにしては、多分そこそこ格安になっているのではないかと思う。旅行の予約をしたことで、気分的に盛り上がってきた。また、旅行に行けば現地から色々ネットに書き込みをすると思うが、それまで色々計画立てるのも楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました