ミシェランに載った点心店、添好運の支店で点心を食べる

料理

香港島に渡り、昼飯に何食べようとなって、やはり香港なら点心だろうと思った。そこであらかじめ香港ナビで調べていた、添好運に行ってみることにした。本店はミシェランにも掲載されたほどの評価の高い店だが、僕は香港ナビに掲載されているエアポートエクスプレスの香港駅の中にある支店に行ってみた。味は同じと考えたのである。ただ人気が高く、混雑が予想されたので、11時半と早めにいってみた。香港での昼食時間は午後の1時からというのも見通してである。しかし、予想はこちらの考えをはるかに上回っていた。すでに大混雑だったのである。予約を入れてもらい、順番を待つが、1時間強、待たされたほどである。待っている間にも新たな客はどんどん現れ、店の前は大混雑。ようやく順番が来た時、どっと疲れが出た。で味だが、確かにうまいし、値段も比較的安い。海老のシュウマイと、豚肉を包んだ蒸した米を食べたが、満足いくものだった。時間にゆとりのある旅行者は、一度行ってみてもいいだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました