iPhoneのSiriで謎のコマンド

今日Twitterを眺めていたら、iPhoneのSiriという音声対話型コマンド装置に謎の機能があることが判明し、実際に試してみたら、その通りだったので、ネタにしてみる。これはApple WatchのSiriでは、動作しない。iPhoneのSiriに「エヴァンゲリオン初号機起動」と音声入力すると、電卓アプリが起動するという謎の仕様になっているのである。なぜエヴァが電卓なのか、理解に苦しむが、多分Appleのスタッフの中にエヴァファンがいたのではないかと思われる。でこんなネタを仕込んだ、と。ちょっとした小技だが、面白いのでiPhoneを持っている人は試してみてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました