2015年5月31日の睡眠と、6月1日の健康

昨晩、夕食後にネットを見ていた。特に映画「セッション」を巡るジャズ・ミュージシャンと、映画評論家の見解の相違は、興味深いものはあった。ミュージシャンは、映画公開前に試写で見て、この映画を酷評していたらしいが、僕はこの作品は素晴らしいと思っている。映画評論家の反対の見解の方を支持したい感じである。

ネットは早くに終わったので、少し横になる時間はあった。それでちょっとだけごろごろして、風呂に入った。寝たのは10時半である。

睡眠の質は良くない。眠りが浅く、何度も目覚めた。朝起きた時には眠くはないのだが、睡眠の満足度は低かった。

会社に行って、統計資料でも作ろうかと思ったが、データも出てこないのと、気分が全然乗らず、焦燥感もあったので、ユーパンを飲んで、おとなしくしていた。ユーパンは1日に計3錠飲み、とりあえず焦燥感は無くなり、アカシジアも出なかった。ただ、集中力と好奇心は死んだままだった。

本日は定時で帰る。定時少し前にメールが来たが、内容を見て「明日回し」と決め込んでいた。結構外は暑く、駅に着く頃には汗でベトベト。これから鬱陶しい梅雨の季節である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました