2011年6月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は夜、親に電話を入れて、状況を話した後何もやる気が起きなくなってベッドでごろごろしていた。テレビも全然つまらない。そこで早めにシャワーを浴びて10時20分頃に寝てしまった。

寝付きは良かったのだが、夜中トイレで起きてしまった。その時喉が痛いなと思っていたのだが、その後も喉の痛みで何度か目覚め、熟睡できなかった。8時半に起きたとき、何か体がだるいのでふと体温計で測ってみると、37.1℃。微熱があった。喉は大変痛い。また風邪かよと思いつつ、だるい体をムチ振るうようにして洗濯をし、朝食を食べ、テレビを観た。その後も調子悪いので風邪薬を飲んだら、だいぶ楽になった。

昨日、今日は引きこもるぞと思っていたので、昼食の用意もしてあったので体調不良の中外出しなくても良くなり、テレビのニュースを見ながらピザを食べていた。食後もう1回風邪薬を飲み、本調子ではないながらも映画を観た。3週間ぶりだったのと、体調不良で英語の読解力は今ひとつだったし、風邪薬のせいか眠気が襲ってきたが、なんとか持ちこたえて映画を鑑賞終了。まあまあ楽しめたと思う。

映画を見終わった後はレビューを書いていたが、スキャナーがうまく動作しないので悪戦苦闘していた。何故か時々スキャナーが動作しないことがある。ドライバーはWindows 7対応なのだが、画像処理ソフトが公式には対応していないためか、動作がおかしくなることがよくある。今日はスキャナーメーカーのソフトを導入してMicrosoftの画像処理ソフトと連動させて何とか切り抜けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました