iPhone 6 Plusから音楽が消える

今日は、実家に帰省でまだ、iMacと同期させられていないので、原因が不明だが、iPhone 6 Plusで音楽を聴いていて、アルバムの再生が終わり、別の曲を選曲したところ、突如、「iPhone内に再生できるコンテンツはない」というメッセージが出てきて、音楽の再生が全くできなくなった。とりあえず、実家のWi-FiにiPhoneを接続し、様子を伺ってみると、iTunesで買った曲のみがクラウド上にある状態になっていて、他の曲はそのままiPhone内にある様子。それで、iTunesで買った曲をダウンロードしてみたのだが、今度は、その曲だけがiPhone内のコンテンツになり、今まであったはずのiTunesと同期していた曲が全て消え去っていた。しょうがないので、一旦iTunes Matchをオンにし、クラウドデータを参照できるようにして、最低限の音楽再生ができるようにしたものの、なんかiOSのバグっぽい感じがする。月曜に家に戻るので、同期をさせてみて、様子を見ようかと思うが、なんか不安ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました