2015年6月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は早く帰れたので、少しのんびりできた。寝たのもちょっとずらし、10時半だった。

睡眠の質はよく分からない。眠りが浅い気もするが、記憶にないのである。6時にトイレで起きると、眠れなくなったので、そのまま起きた。

洗濯をして、Macの前に座る。SSDの動作が遅くなるのを防ぐ手段として、Trimという機能があるが、これはApple純正のSSDでないと機能しない。で、ネットに書いてあるTrim Enablerというソフトで、Trimを有効にしてみたが、実際のところ、外付けSSDには効果ないようで、最終的にはアンインストールした。

その作業をしていたら、Vertualbox上のAndroidのアカウントがおかしくなって、直せなくなった。で、結局Androidの再インストールをして、システムを元に戻した。これに午前中かかってしまった。肩凝りもひどく、精神的に疲れた。

明日、佐野元春のライブが東京であるので、実家に帰るために、昼に福岡空港に向かって移動。空港で昼食を食べた。

スターフライヤーの羽田便に乗ったが、ガラガラ。土曜の昼ってこんなに空いているの?!という感じだった。株が下がるのもわかる気がする。

で予定より早くに羽田に着いたので、京急に乗って実家まで。ただいま移動中である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました