佐野元春、アルバム「Blood Moon」オリコンウィークリーチャート11位発進

先日、佐野元春のニューアルバム、「Blood Moon」のオリコンデイリーチャートの話を書いた。今回は、ウィークリーチャートの話である。デイリーチャートで6位発進だったことと、12位ぐらいをうろうろしていたので、ウィークリーチャートも健闘するかと思っていたのだが、残念ながらトップ10圏内には入らず、11位という結果に終わった。これは実は、前作「Zooey」と同じ順位なのである。つまりは、固定ファン(僕みたいな人)が購入していて、新規はあまりないのだろうと思う。今回のアルバムは、出来がいいので、本当はもっと売れて欲しいとは思うのだが、今の売れ線ではないし、佐野元春も売れ線は狙っていないと思う。これでトップ10に入っていれば、また気分も変わるのだが、ちょっとの差で入らなかったので、気分的に残念である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました