映画「リミットレス」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、LIMITLESS(Blu-ray)/リミットレス/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。今をときめくブラッドリー・クーパーが主人公のエディを演じる、ドラッグをメインにしたちょっと危ない映画。通常20%しか能力を発揮していないと言われる脳の能力を100%発揮させる薬を手に入れたエディが、その薬によって人生の運命が大きく変わるという内容であるが、意外なラストで、あっけにとられた。ドラッグ絡みだと、大抵は不幸なラストになると思っていたから、全く逆の展開に驚いてしまった。エディが、テレビでブルース・リーの「ドラゴンへの道」を見ていて、その動きを覚えていて、ドラッグを飲んでいる時に暴漢に襲われた時、ブルース・リーと同じような動きをするのは、結構笑えるシーンであった。出来はそんなに悪くないが、ドラッグ容認のような内容は、意見の相違が見られそうな気がする。この映画のようなドラッグは本当は存在しないとは思うが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました