2015年8月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、夕食を食べた後、デザートも食べて、早く風呂に入った。どうせベッドでゴロゴロするなら、早めに体をさっぱりした方がいいという判断である。で、NASに入れていた動画を見ながらベッドでゴロゴロしていた。

寝たのは10時前だと思う。質はとても悪い。何度も目は覚めるし、ジャニーズに演説をぶつ夢を見てしまうし(ジャニーズには関心はないのだが)、朝起きた時は気分が悪かった。

午前中、先週の金曜から手続きしていた、会社のノートPCを、出張先に持ち出すためのソフト導入で、悪戦苦闘していた。ソフトをインストールしていたら、「電子証明書がないので、インストールできません」と表示され、「何、これ?」と悩んで、いろいろ調べたところ、PCの資産管理システムから、電子証明書の発行を依頼する仕組みになっていることがわかり、慌てて申請、上司にも話をし、承認してもらった。

そんな中、新製品の品番登録依頼は来るし、決裁も来るしで、精神がパニックしていた。そのためか、午後、早い段階でアカシジアが出て、きつかった。

それでも午後にはPC持ち出しの準備が整ったので、iPhoneをテザリングで使ってみて、外出先から社内のイントラネットが見えるか確認した。これは無事成功し、研修の合間にもメールは見られそう。

定時になったので、家に帰った。駅を降りると雨が降り出していたので、コンビニでおかずを買って帰った。家で夕食後、とりあえず出張の準備をした。後でもう一回確認する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました