2015年1月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、テレビが何もなかったので、久しぶりにレーザーディスクプレイヤーを動かしてみた。しかし、しばらく使っていなかったせいか、それかディスクが劣化が始まっているのか、時折映像が乱れ、音が途切れたりした。それで風呂に入ってからも少しレーザーディスクを動作させていた。

寝たのは10時半ぐらいだと思う。最初は熟睡だったが、体が寒くてふと気づくと布団を剥いでいたので、それを掛け直していたら、目が覚めた。5時ぐらいだったと思う。それからは眠れなくなったので、6時に起床した。

洗顔をしながら洗濯機を回し、朝食に実家から持ってきたお餅を2個食べた。それから洗濯物を干し、少しネットを見ていた。

10時に歯医者の予約があったので、歯医者に行く。虫歯らしき歯があるようだが、医者は「様子見ましょう」とのこと。まだ大事には至っていない感じである。歯槽膿漏の症状は悪くないとのことなので、ブラッシングをしてもらう。

歯医者の後、今日は新年初めてのウォーキングをしようと、歩き始めた。8km行ったところに有名な神社があり、そこまで歩く気になったのである。だいたい8km歩くと、1万歩は行くので、いい運動になった。

昼食は、神社の最寄り駅の側にあった蕎麦屋で蕎麦とかやくご飯のセット。ちゃんと蕎麦湯も出てきたので、本格的である。なかなかうまかった。

帰りは電車で帰宅し、午後はビデオ2本と、洗濯物のアイロン掛けで時間を過ごしていた。ビデオも結構集中できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました