新型Apple TV、ゲームにも対応か?

9月9日は、Appleのスペシャルイペントである。当然、新姿iPhoneの発表があると思うが、僕が気になっているのは、新型Apple TVの仕様についてである。現行のApple TVは、メディアストリーミングセットボックスとしては、悪くないが、日本の市場では物足りないものがあった。噂される新型Apple TVでは、どうもApp Storeが装備され、アプリがダウンロードできるようになり、その中にはゲームも含まれる、という噂が流れている。リモコンもゲームに対応した形になるらしい。そうなると、事実上Appleがゲーム市場に参入ということであり、俄然ゲーム市場の成り行きが面白くなってくる。僕個人はあまりゲームはしない方だが、iPhoneのゲームがApple TVでできるのは、面白いのではないかと思う。実は新型iPhoneよりは、新型Apple TVの方に関心を持っていて、どういう仕様で出てくるかな、と興味を抱いている状況である。もし噂が本当なら、Apple TVを買い換えようかなとすら感じてしまう。まあ、現行のApple TVでも不満は全然ないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました