iOS 9で、時計が狂う

iOS 9のバグは色々指摘されている。僕も幾つかブログに書いている。その中で、ちょっと見逃せないのがある。iOS 9にしたところ、時計が正確な時刻を表示せず、ずれる、のである。僕の環境では、LTEで0.1秒基準時間より遅れているが、人によっては何秒、何十秒もずれているらしい。数秒程度のずれは許容範囲という話もあるが、Apple Watch発売時に、「基準との誤差は0.01秒以内にする」と明言している以上、数秒のずれでも少々問題だと思う。今の所iOSのアップデート待ちになってしまうが、こういうクリティカルなバグは、最初からない方がいいに決まっている。ちょっと残念である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました