2015年9月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方から、iMacの整備で時間を取られていた。マウスの右クリックで「このアプリケーションで開く」をした時のアプリの不整合を調べていたところ、どうも外付けSSDとiMacの内臓HDDのアプリが競合しているのが原因と分かった。それで、両方のアプリのバージョンを揃えようとしたのだが、ネットが混雑していて、満足にアプリをダウンロードできなかった。夕食もそこそこに色々作業していて、寝たのも11時だったが、作業は終わらなかった。

睡眠の質もあまり良くない。何度か浅くなった。6時過ぎから目覚めかけ、眠たいのだが眠れない、という状況になっていた。一応アラームで起きて、ふと思いついて、iMacのアプリアップデートを、会社に行く支度をしながら行っていた。時間が足りない、と思ったが、ギリギリである程度は進んだ。

会社に行くと、先週から予告されていた重たい仕事が待っていた。工場が資金不足でものを作れなくなり、別の工場に業務を移管するので、マスター登録を修正する必要があったのである。午前中、まだ案の段階の資料を見せてもらったので、それに基づき、下準備はしていた。

午後はとても眠かった。ガムを噛もうが、コーヒーを飲もうが、眠気は取れない。結局4時半ぐらいにようやく眠気は取れてきた。やはり日曜の夜の睡眠の質の悪さは、昼に影響を及ぼすよう。

本日は定時で帰り、電車の中でニュースを見ていた。福山雅治の結婚にはちょっと驚いた。年齢も近いし、こんな歳でも結婚できるのだな、とびっくりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました