スター・ウォーズの前売りチケットで、サーバーがダウン

アメリカでは、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の前売りチケットが発売されたそうだが、そのチケットをめぐってものすごい数のアクセス数があったため、各チケット会社のサーバーが軒並みダウンしてしまったという。そして、新しい予告編が公開されると、YouTubeをはじめとして、アクセス数がすごい状況になっているとのこと。僕もスター・ウォーズは好きな方なので、通勤時にYouTubeで予告編を見たが、だんだんその面白さが見えてきていて、興味が湧いてきた。日本では12月18日に、日本全国夜6時半から上映を開始すると聞いている。その前売りチケットは11月の半ばに開始されるとのことだが、この最初の回は多分プレミアチケットになると思う。僕も見たい、という気はするが、チケットが取れるかはかなり運に左右されると思う。ルーカスの予定では6部作のはずだった「スター・ウォーズ」の新作ということで、関心度は高いと思うが、後は出来がどうかだと思う。年末が楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました