機動戦士ガンダムZZ 第13話「妹よ!」

あらすじ

リィナをアクシズの人質にされたジュドーは、一人ガンダムZZでリィナの奪還を目指していた。それをブライト以下、アーガマのクルーは阻止していたが、エルやイーノは、ジュドーの協力をする。そしてビーチャやモンドはその機に乗じて、ガンダムZZを持ってアクシズに寝返ろうとしていた。ジュドーは、エルがガンダムMkIIをなんとか操ってアーガマから出撃するのを助けられ、一路エンドラに向かう。その頃、エンドラでは、キャラがゴットンと共にモビルスーツで出撃していた。アーガマを撃沈させるための作戦だったが、ガンダムZZとMkIIと出会ったことで、ガンダム撃墜を目標にする。そして、ゴットンが捕虜のリィナがジュドーの妹であることを知り、彼女を人質にジュドーに降伏を迫る。

感想

ジュドーがいかに妹思いであるかが、よくわかるエピソード。エンドラに人質になっているリィナを取り戻すために、一人暴走する様が描かれている。今回、モビルスーツの経験のないエルが、ガンダムMkIIで出撃するというおまけが付いている。今までガンダムMkIIは登場していなかったので、ラビアン・ローズでの修理で復活したのかな、と思われる。ビーチャとモンドの裏切りも引き続き続行中で、ブライト艦長にとっては頭の痛い状態が続きそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました