実写版「AKIRA」制作無期限休止に

今日のHOLLYWOOD REPORTERなどが報じているところによると、2021年5月21日に全米公開が予定されてた実写版「AKIRA」が、5月に制作本格始動と報じられてわずか2ヶ月で、脚本等の不備と、監督のタイカ・ワイティティが「マイティ・ソー」の第4作目の制作に取り掛かることになったことから、無期限の制作休止状態になってしまった。実写版「AKIRA」には結構ファンの期待も大きかったのだと思うが、過去から制作開始と休止を繰り返してきたので、今回も驚くには当たらない。大友克洋の原作漫画を実写化するのは、結構難しいのではないかと思っている。1988年に制作されたアニメは、大友克洋自身が監督したこともあり、傑作アニメになっていると思うが、これを越す実写化はハードルが高いのではないかと思っている。今後の情報に注視したいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました