Godzilla vs Kong、2020年に公開予定

2014年のGodzillaを手がけたリージェンダリー・ピクチャーズは、どうもゴジラとキングコングが対決する「Gozzilla vs Kong」を2020年に公開するつもりらしい。ゴジラとキングコングの対決といえば、すでに1960年代に日本の東宝がまんま「キングコング対ゴジラ」という映画を作っているが、今回のはどうなることやら、である。なんか地雷を踏みそうな感触がしてしょうがないのは僕だけであろうか。2014年のGozillaがまあ悪くはない出来だったので、その路線でいけば、なんとかなりそうな気もするが、それでもこういう怪獣同士の戦いという映画は、一歩間違うと駄作になりかねないので、それが不安といえば不安である。パシフィック・リム当たりだときれいに成功しているが、稀なケースという感じもする。まあ本制作に入るには相当時間があると思うので、ストーリーをよく練ってもらいたいなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました