2015年10月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、風呂に入った後、またVirtualBoxのテストをしていた。ドツボにはまりかけたが、解決しないので、元に戻し、10時20分には就寝した。

最初は熟睡だったが、やはり明け方眠りが浅くなる。薬の影響か、鼻づまりで呼吸が苦しいのである。鼻づまりを解消しようと、体を横にして詰まっている方を上にして寝ていた。

朝は6時20分に起床。月に一度の朝会の準備のために、会社に早く行くためである。30分ぐらい早いと、電車もそんなに混んでいない。ネットをじっくり見られた。

朝会は疲れた。眠くて眠くてしょうがなかった。

午前中上司に呼ばれる。今2つの工場があるのだが、一つの方が資金繰りで行き詰っていて、製品を生産するのに他の工場に移管する話が進んでいる。でもその資金繰りの行き詰った工場でも生産を並行して行いたいが、それができるか、という話だった。出来ない、というと、その出来ない理由を書いてある書面を探せ、という話になって、かなり疲れた。製品作るのに当たっての前任者からの資料ぐらいしか、出来ない理由がなんとなく書いている資料はないのである。情報部門が元々担当していたのだが、すでに組織変更により、担当者行方不明で、対応できないのが実態である。

午後突然、自分の天井にある蛍光灯が寿命を迎えた。で、総務に交換の依頼をすると、「自分でやってくれ」と冷たい返事。仕方なく、自分で脚立に乗って蛍光灯を交換した。総務って何もしないなというのが実感である。

工場の生産の件で一応上司に報告しておこうと、定時過ぎても上司が帰ってくるのを待っていたが、45分過ぎても戻ってこない。疲れてアカシジアが出てきたので、待つのに我慢できず、家に帰ることにした。担当者には連絡していたので、まっいいか、というところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました