「マンダロリアン」第1シーズンチャプター8:贖罪

あらすじ

ベイビー・ヨーダを欲しがっている依頼主を殺そうとしていたマンダロリアンたちは、その上のボスであるモフから攻撃を受け、依頼主も殺され、帝国軍に完全に包囲される。そして、クイールもストーム・トルーパーに殺され、ベイビー・ヨーダは帝国の手に落ちた。しかし、クイールが修理したドロイドによってベイビー・ヨーダは再びマンダロリアンたちの元に戻る。ドロイドの攻撃により帝国軍の戦力は落ちるが、マンダロリアンは怪我を負い、死を感じとる。ドロイドがマンダロリアンのマスクを外して治療し、マンダロリアンは命を取り留める。その後、他のマンダロリアンたちの元に行き、助けを求めるが、他のマンダロリアンたちもいなくなっていて、残ったマンダロリアンが助けを出す。マンダロリアンたちは、脱出を試みる。

感想

Disney+の今の所のキラー・コンテンツである「マンダロリアン」も、今回のチャプター8で第1シーズンは終了し、第2シーズンへの期待を残して話は締めくくっている。チャプター8は、チャプター7からの続きの話になっていて、マンダロリアンの過去についての話や、マスクを人前では取らないという教義を破って素顔を見せたり、ベイビー・ヨーダをめぐる帝国軍との戦いが激しかったりと、見どころ満載である。マンダロリアンの過去を知る帝国軍のモフがマンダロリアンたちの前に立ちはだかっているが、彼の今後も第2シーズンで復活しそうで、関心を寄せる。ドロイドが活躍をしてスター・ウォーズらしい世界観も広がっている。Disney+に加入したなら、スター・ウォーズ・ファンは見ておいて損のないドラマである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました