2015年11月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夕方、なんとか「スター・トレック エンタープライズ」を見て、それからヨドバシで買ってきたUSBチェッカーでiMacのUSBをモニタリングしながら、ネットを見た。その時、USB HubのLEDランプが消えてしまったのであるが、接続したUSB電源チェッカーはちゃんと出力しているし、USB-DACもちゃんと稼動している。結局iMacのUSBがおかしいのかおかしくないのか、判断つかなかった。

夜はラジオを聞いていたが、ふと「そういえば今晩BSで香港の特集を放送するのではなかったか」と思い出し、テレビの番組表を確認すると、9時から大和田伸也・獏の兄弟による香港・マカオの旅の放送があったので、早く風呂に入り、2時間番組の前半1時間を見た。なんかまた、香港に行きたくなってきた。

寝たのは10時過ぎ。昨晩酒も飲まなかったので、眠れるか不安だったが、寝付きはよかった。ただ、気温が高いのか、暑くてしばしば目覚めた。目覚めたが時計は確認しなかった。

朝は眠い。それでも会社には行き、とりあえずそろそろ提出しなければならない統計資料を作ることはした。で、提出はした。

午後になると、異常に眠くてしょうがなかった。気づくと寝ているので、席を外して、休憩室でしばらく寝ていた。それでも眠気はなかなか取れなかった。

定時になり、ようやくほっとする。雨も止んだので、スーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました