吉野家の牛丼、12週毎日摂取で健康問題なし

牛丼の吉野家が、20~64歳の男女24名に対して、同社の冷凍牛丼の具を毎日食べてもらい、3ヶ月の実験を行い、体にどう影響が出るかを検証したそうである。実験参加者には、毎日の食事内容や回数、飲酒量、睡眠時間などを日誌に記入してもらい、実験の開始前後で体重や血圧、BMI値や体脂肪率などがどのように変化したのか、検査を受けてもらったという。その結果だが、なんと、変化はなし。つまり毎日吉野家の牛丼を食べても健康の害はない、という結果になってしまったことになる。ちなみにこの実験の間、ドロップアウトした人は一人もいなかったという点も注目である。確かマクドナルドのハンバーガーを毎食食べた場合、かなり体への影響が大きかったと思うが、牛丼だと影響はないという結果に、意外という気持ちでいる。なんかこの話を聞くと、牛丼食べたくなってくるから不思議である。吉野家のステルスマーケティングじゃないかと勘ぐったりもするが、面白い情報だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました