佐野元春35周年アニバーサリー・ツアー福岡公演を見て

今日、福岡市民会館で、佐野元春のデビュー35周年アニバーサリー・ツアーが開催された。セットリストは、まだ公演を見ていない人のために、伏せておくが、結構驚きの選曲だったと思う。印象としては、コヨーテ・バンドと作った曲が4割ぐらい。残りは80-2000年代の曲となるのだが、ただヒット曲を演奏するのではなく、普段ライブでは演奏しない曲も多かった。ビジターズからの曲は、アルバム再現ライブを彷彿とさせて、聞き応えがある。そして、アンコールでまさか、のバラードが聞けて、意表を突かれた。アルバムでいうと、サークルとストーンズ&エッグズからは演奏しなかったが、その他のアルバムからは満遍なく演奏していたと思う。3年前のライブの時には、ホールが6割しか埋まっていなくて、ショックを受けたが、今回はほぼ満席。若干当日券も出たようだ。とにかく素晴らしい3時間半近いライブだったと思う。

※ネタバレありのライブレポートを書きましたので、見たい人は下記アドレスをクリック!
佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKESTRA 佐野元春35周年アニバーサリー・ツア− 福岡市民会館/がちゃんの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました