Amazonを騙るフィッシングサイト、登場 末尾がco

フィッシング対策協議会が今日発表したところによると、インターネット書店の大手、Amazonを騙るフィッシングサイトが現在も稼働中だという。そのURLはhttp://www.ama●●●●●.co/と、コロンビアの国を示すドメインになっているという。スマートフォンなど、URLをすべて表示しないブラウザでは、騙される可能性があるとして、注意を呼びかけている、という。段々だが、日本のWebサイトも安全ではなくなってきたな、というのが、その感想である。Amazonはすでにブラウザのブックマークにて登録してあるし、スマートフォンでは専用アプリがあるので、多分騙されないとは思うが、気にはしておいたほうがいいとは思う。結構Amazonに頼っている面が大きいので、騙されると、被害は甚大だと思う。注視していきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました