2016年1月31日の睡眠と、2月1日の健康

昨日、この日記を書いたのは午後3時ぐらいにドトールでコーヒーを飲みながら、だった。その後、佐野元春のコンサートに出かけたわけだが、実はそこでアカシジアが出てしまい、開演からしばらく経ってもちょっと辛かったのである。ライブ自体は楽しめたが、前半の数曲は、リズムが取れなかった。ロラゼパムを複数錠服用し、ライブに集中するようにしていたら、中盤からは楽になってきた。実にいいライブで、これはツアーファイナルの東京のライブはノーカットでライブDVD/Blu-ray化してほしい、と思ったぐらいである。

ライブがなんと3時間半もやっていたので、5時開演の8時半終演だった。会場を後にし、天神の駅まで急ぐ。乗りたい電車に乗れるかどうかの瀬戸際だったが、少し走ったら、なんとか乗れた。

家に帰ってきたのは9時15分で、その後軽く夕食をとり、9時半から1時間かけて、ライブレポを書いていた。今日休めればよかったのだが、なかなか言い出しにく、出社することになったので、昨日のうちに書いてしまったのである。

ライブレポを書いた後、風呂に入り、しばらく封印していた2ちゃんねるの「佐野元春スレ」を解禁した。それで、11時40分に就寝した。

ライブで約20km歩いたのと同じぐらいの運動をしてしまったので、睡眠は熟睡。朝は起きるのが辛かった。体のあちこちが痛い。普段使わない筋肉を使っていたので、筋肉痛である。

会社に行くが、気分はあまり載っていない。頭痛もするし、体のだるさが気分を害していた。

10時から産業医との面談があった。まあ大した話もなく、今度は6ヶ月後の面談になった。

昼食時、楊枝で歯の隙間を掃除していたら、虫歯を削った後の歯の詰め物がポロリと取れてしまった。慌てて歯医者に電話をし、急遽明日の午後、半日年休を取り、歯医者に通院することになった。

午後は少し統計資料を作り始めた。明日の午後いないので、その分を今日やってしまおうという算段である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました