2016年3月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方は、映画から戻った後、洗濯物を片付け、その後ネットを見ることになった。風呂に入る時間はなかったので、ネットを見た後、夕食を取り、食後実家と電話をし、少しネットを見てから風呂に入った。

9時から「アド街ック天国」を見るつもりが、ふとキャナルシティで撮影した噴水ショーをYouTubeで公開しようと思いつき、編集をしたら、結局テレビは見なかった。その動画はYouTubeに上がっている。

寝たのは10時半。朝4時ぐらいに一旦トイレで目覚めた。トイレの後、ちょっと寝つきが悪いと思っていたが、実際は寝ていたようで、7時半にアラームが鳴って、それで起きた。7時半にアラームをセットしたのは、9時からAppleのサポートの人とやりとりをするので時間調整を図ったためである。それがなかったら、多分まだ寝ていたと思う。

洗濯をし、朝食を食べ、部屋の掃除をして、Appleサポートからの電話を待っていた。9時40分ぐらいまで待っていたところ、電話がきて、問題切り分けを行って行ったが、Apple Watchの株価アプリがうまく表示しない件は解決しなかった。

一度電話を切り、桜の名所舞鶴公園まで地下鉄で出かけた。せっかく桜が咲いたのでiPhoneで写真と動画を撮ろうと思っていたのである。それは雑誌DIMEの広角&接写レンズを手に入れたこともある。

ただ、舞鶴公園の桜はまだ4分咲きで、あまり見ごたえがある、とは言えなかった。咲いている桜を探す方が難しく、気分は今ひとつ盛り上がらなかった。とは言え、写真を撮り、動画を撮影し、公園内を散策した。少しはいい運動にもなった感じである。

昼食は駅近くのコーヒーショップでパスタとサラダのセットを取った。それから家まで戻り、スーパーで夕食のおかずを買い、帰宅した。

午後は撮影した桜の動画の編集をしていた。著作権に引っかからないように、著作権フリーの音楽をネットで探し、その演奏時間に合わせて、切れ切れの動画を1つにまとめてみた。これもYouTubeに上げてある。

4時にAppleサポートから電話があり、すでにブログで書いているようにどうも僕だけの環境問題ではなさそうな気配になってきたので、ちょっと安心した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました