福岡市の舞鶴公園の桜を見に行く

2016年の桜の開花は、ここ福岡市が一番早く、3月19日に開花宣言を出している。しかし、その後気温の低下が続き、桜の蕾は硬く閉じたまま、なかなか咲き乱れる、というわけにはいかなかった。で、今日、舞鶴公園の桜を見に行ってきた。予想以上に桜は咲いていなくて、感じとして4分咲き程度であったと思う。花見客もいつもの年に比べると、ちょっと少なく、客として中国人が多かったように思う。ただ、それでもバーベキューをしている人たちはおり、その人たちは酒と桜を楽しんでいるように思う。僕は、せっかくなので動画を撮影して、2分半の映像にまとめてみた。できるだけ桜の咲いているところを撮ろうと思ったのだが、厳しいところもある。ただ、桜が咲いていると、春を感じるのは、この映像からでも伝わってくるかと思う。見ていただければ、幸いである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました