霧島酒造の焼酎「赤霧島」を手に入れる

霧島酒造の限定生産の焼酎「赤霧島」の存在を知ったのはここ1-2年ほど前のことだと思う。高校時代の友達とSNSでやり取りをしているうちに、友達がこの「赤霧島」の存在を教えてくれたのだった。その頃は、まだ「赤霧島」が入手困難だったので、酒屋で探してもあまり見かけず、ようやく見つけたと思ったらプレミア価格になっていた。その後、半年に一度、この「赤霧島」が発売されることを認識し、その度に酒屋を注意深く見るようになっていった。ここ1年ぐらいは、出荷日のすぐ後の週末に酒屋に行くと、ほぼ定価で購入でき、かつ酒屋の入荷量も多くなっていったので、入手が容易になっている。今年の春のメーカー出荷日は2016年3月16日なので、昨日、今日と2-3件の酒屋を見て回り、とりあえず2本確保した。どちらの酒屋でも定価か、それより若干安く購入できている。どうもかつては幻の焼酎扱いだったのが、人気が落ちてきたのか、それともメーカー生産量が上がっているのか、入荷量が増えている印象である。それでもいつでも購入できるものではないので、やはりまだ希少価値はあるかと思っている。当然飲むために買ったのだが、今は別の焼酎を飲んでいるので、「赤霧島」を飲むのはちょっと先になりそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました