六本木の「ブルーボトルコーヒー」でアイスコーヒーを飲む

今日は六本木に来ている。僕が六本木なんて似合わないのだが、土岐麻子のライブをビルボードライブ東京で見るために、六本木に来ているのである。

実家でネットを見ていても暇なので、少し早くに実家を出て六本木に向かった。調べると京浜急行で泉岳寺まで出て、都営浅草線で大門まで、都営大江戸線で六本木まで、というのが1番早く安い移動方法だった。

六本木駅に着いたのが15:50で、ビルボードライブ東京の開場時間まで1時間強あった。それで、カフェに入ってくつろごうと思って検索をかけたら、スターバックスの他にもブルーボトルコーヒーが近くにあった。

ブルーボトルコーヒーといえば、2024年の2月に福岡の天神、警固公園に店舗ができたので、行列作って飲みに行ったことがある。当時は値段は高いし行列作ってまで再度天神のブルーボトルコーヒーには行かないだろう、と思っていたが、六本木に店舗があって空いているならば、話は別である。いつもはスターバックスなどでコーヒーを飲むのだが、せっかく六本木に来たのだから、ブルーボトルコーヒーでコーヒーを飲んでみるか、と思った。

ブルーボトル六本木カフェは、路地を入ったところにある。店舗は簡素で、ゴールデンウィークとはいえ平日の2日の16:00ではガラガラだった。店舗の前には庭園もあり、落ち着いてコーヒーが飲める。コールドブリューを頼んだが、味にコクがあり、ブラックでも楽しめる。

福岡天神だと行く機会もないだろうが、神奈川に居を構えたら、たまにはブルーボトルコーヒーに来る機会ができるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました