2016年3月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、フレックスで少し早く会社を出たので、6時には家に着いていた。夕食を取り、ネットを見ていた。NISAの配当金のことを少し調べ、「これは非課税の配当支払いの方法にするしかないな」と思っていた。

風呂に早くに入り、薬も飲んだら、9時半に眠くなったので寝てしまった。睡眠は比較的熟睡だったと思う。ただ、朝5時にトイレで目覚めたら、眠れなくなった。それでそのまま起きて、洗濯をし、朝食を食べた。

朝早く起きてもネットを見るのも気が乗らないので、朝からビデオを2本見た。「スター・トレック エンタープライズ」は連続エピソードの完結編なので、なかなか面白かった。

9時に証券会社に電話して、NISAの配当金の受取方法を変更してもらう。これで税金はかからないはずである。

9時半に耳鼻科に行く。スギ花粉の抗アレルギー薬が切れたので、処方してもらいに行ったのだが、耳鼻科は混雑していた。結局1時間20分ほどかかって、治療と薬を貰い、耳鼻科を後にした。さすがにちょっと待たされるのはイライラした。

朝から小雨が降っていたので、歩いて本屋に行き、「DIME」を探したところ、平積みになっていたので、購入した。その後酒屋に行き、焼酎の「赤霧島」がないかなと見たら、これまた大量入荷していたので、これも購入した。

その後ショッピングモールに行き、昼食を食べ、夕食のおかずを買った。それから再び酒屋に行き、缶ビールを買い、一旦家に荷物を置いて、今度は駅に定期券の更新をしに行った。

ようやく落ち着いたのが1時過ぎで、午後はネットと、「DIME」の付録のレンズを使って遊んでいた。なんか桜を撮影するのに役立ちそうである。

2時半にコーヒーを飲んで、その後洗濯物のアイロン掛けをする。それから、ブログを書いているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました