2016年3月31日の睡眠と、4月1日の健康

昨日は普通通りに帰れたため、ネットを見て、10時には寝てしまった。疲れて、もう何もする気がしなかったのである。朝5時までは熟睡だった。一旦そこで目覚めると、少し眠れなくなり、変な夢を見た。社長に動画のURLを教えてほしい、と言われ、YouTubeのURLを探そうとするのだが、中国の検閲に引っかかって、探せない、という訳の分からない夢だった。

朝は、睡眠がまあまあだったせいか、そんなに疲れは残っていなかった。出社は少し遅め。会社に行って、メールの処理をまず行った。

10時から新しい組織での仕事内容の説明。僕に関して言えば、特に変わりないが、仕事の一部を管理職のおじさんに教える業務が加わった。僕が万が一欠勤した時のバックアップとしてだという。まあそれは確かにその通りなので、それは考えておく。

その後、販売統計の3月度の速報がきたので、本社報告の資料とか、技術管理への報告資料をまず行った。疲れがあまりないので、頭は回転していた。

午後は、メーリングリストの作成。午後の間にほぼ半分は終わった。残りは月曜でも大丈夫だと思う。

夕方から会社の行事のため、会社の敷地で場所取りしていたのだが、課のメンバーが誰も来ないので、1時間待って、引き上げた。席に戻ると、皆仕事をしていて、飲む雰囲気ではない。疲れたので、そのまま自宅に帰宅した。

会社を1時間遅く出たので、帰宅も1時間遅いかというと、たまたま電車がきたので、15分早く家に帰れた。今日もコンビニ弁当で済ませ、今、ようやくリラックスしているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました