2016年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夜、ハンバーグのおかずを食べながらビールを飲んでいたら、ふとハンバーグのおかずがおかずだけでなく、ご飯も一緒にデミグラスソースで味付けされているのに気づいた。コンビニで買った時に「ハンバーグにしては値段が高いな」と思っていたが、まさかご飯も入っているとは思わなかった。で、それとサラダでさらっと済ませてしまった。

風呂に入って薬を飲んだら、眠くてしょうがなくなった。10時に就寝した。寝つきは良かったが、明け方は眠りが浅く、寝不足感を感じていた。

会社に行く時、佐野元春の今行っているライブ音源をストリーミングで聞いてみた。約50分で50MB程度。この程度なら楽しめそうである。

会社では、特にやることがなかったので、勉強していた。途中の課のミーティングで、2016年の売り上げがいかない時の対策として、人員削減の話を聞いて、ちょっと暗然たる気分になった。どちらかというと悲観主義なので、そうなった時には対象の人材かな、と少し思った。まあ今の仕事も面白くないから、変わりたい、という個人的希望はあるが。

午後は眠くて、少し自席でうとうとしていた。特に誰からも注意はされないので、まだマシ。3時ぐらいにようやく眠気から覚めてきた。

定時になって家に帰る。今日はスーパーに行けたので、牛乳とか買って帰った。今晩は元春レイディオ・ショーがあるので、帰ってすぐに入浴した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました