2016年5月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、家に帰ってきて、夕食を食べたら、気分がだいぶ楽になった。泡盛も飲んで、かなりリラックスしていた。それで、入浴後、ふと、Macの標準ソフトであるGarageBandというDTMソフトを立ち上げてみたら、「すべてのサウンドコレクションをダウンロードしますか」と聞かれた。で、試しに「はい」を押してしまったのが失敗だった。なんとデータ容量が10GBもあって、フレッツ光の回線でもダウンロードに2時間もかかったのである。疲れたので早く寝ようと思っていたのが、深夜0時近くになってしまい、かえって疲労が増した。

睡眠は質が良くない。0時に寝て、3時ぐらいにトイレで起きた。その後、4時に目が覚め、眠れなくなった。いくらなんでも早すぎるし、疲れる、と思い、無理してでも横になっていたが、結局6時には起床してしまった。

洗濯をし、朝食を食べた。天気予報が若干外れて、雨が降っていた。なので洗濯物は室内干し。洗濯物を片付けてから、ビデオを2本見た。

10時過ぎに出かけた。その頃には雨が上がっていたので、ウォーキング、と思ったのだが、歩き出すと、またポツポツ降ってくる。結局ショッピングセンターに進路を変更し、早めの昼食を食べた。

午後、昼寝しようかなと思っていたのだが、Mac用の音楽再生ソフト、Audirvanaをテストしようと思って、インストールしたので、その実験で潰れてしまった。以前Audirvanaをインストールしたこともあるが、Mac OS Xをクリーンインストールしてしまったので、過去の記録は消え、また、体験版を15日間使える状態だった。

3時前にコーラを飲んで休憩し、洗濯物を片付けた。それからビデオをもう1本。今晩は、佐野元春のライブがテレビ放映されるので、その準備もしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました