2017年7月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、ネットをiPad Pro 10.5インチで見てみた。iPad mini 4では何回か見たことはあるが、iPad Pro 10.5インチでどうなるか試してみたのである。結論から言うと、操作はiPad miniよりしやすかったと言える。Smart Keyboardがあるので、日本語入力が楽である。

夕食を食べ、引き続きネットを見て、早めに入浴し、10時には就寝した。眠りの質はあまり良くなかった。セクシャルな夢を見て、悶々としてしまった。そのせいもあって、朝4時ぐらいに一度目覚めた。とりあえずトイレに行って、再度睡眠についたが、6時半には目覚めてしまった。もう寝ていられなかったので、そこで起床した。

朝食を食べ、洗濯をした。その後、ソフマップに売却予定のMacBook Airの清掃をして、梱包していた。宅配便が取りに来るのは夕方である。早めに準備だけしておいた。

連休最終日なので、服を買いに行こうかと、支度をしてリュックを背負ったところ、肩掛けの紐がブチっと切れた。修復は不能。仕方ないので、ショッピングモールに片紐だけでたどり着き、予定外の出費となる新しいリュックを購入した。

昼11時半にレストランに行ったのだが、休みなので大混雑。30分ぐらい待たされて、ようやく席に着いた。パスタを食べたが、美味しかったが、なんか待ち疲れてしまった。

食後、会社に着て行く用の半袖シャツを1枚購入。それからスーパーに行って夜ご飯のおかずを買って家に戻った。

午後はゴミの整理。燃えるゴミを一気に今日出してしまおうと、ゴミ袋にゴミを詰めていた。もちろん、今日壊れたリュックもゴミ袋に突っ込んだ。

3時にコーラを飲んで、iPhone 4sをしばらくぶりに充電。SIMカードが契約切れているので、iPod Touchとしての使い道しかないが、スティーブ・ジョブズ最後のiPhoneなので、大切にコレクションしておく予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました