小浜島に観光に行く

旅行

今朝、早起きしてしまったので、午前中をどう時間を使おう、と考えていた。今回の旅行、波照間島に行くことと、竹富島を観光することは考えていたが、最終日の午前中だけ考えていなかったのである。最初、路線バスで川平湾に行くかと考えていた。しかし、6年前に一度観光しているので、どうしても見たい、というものでもなかった。で、安永観光の船の時刻表を眺めていたら、午前中のいいタイミングで、小浜島への船があることに気づいた。小浜島は観光したことはない。NHKの朝の連続ドラマの「ちゅらさん」の舞台となっていることは知ってはいたが、ドラマ自体見ていないので、あまり意識していなかったのである。で午前中で行って帰ってくることができるのがわかって、朝の早い便で小浜島に渡り、島内をレンタバイクを借りて、観光してみた。自然の豊富な島で、眺めのいいところが多い島だな、と思った。風が心地よく、バイクを運転していると、気分がいい。レンタルショップで地図を借りて島内観光したが、だいたい1時間半ぐらいで観光できる。思いつきで観光に行った小浜島だが、結構良かったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました