2016年5月1日の睡眠と、2日の健康

昨日の夕方、民宿の常連さんたちが、部屋の配置を決めていた。どうもオーバーブッキングしていたらしく、常連さんの一部は廊下で寝ることになったようである。

そうこうするうちに、常連さん主体で、民宿の宿泊者28名全員で居酒屋に行くことになった。昼に買い集めた食料は無駄になったが、ちゃんとした料理を食べられるのは助かった。幻の泡盛「泡波」も飲めたのは嬉しい誤算だった。

かなり酔って宿に帰り、すぐに寝てしまったが、深夜、誰かの携帯のバイブレーションがしばしば鳴り響き、その度に起こされた。

朝は6時に眠れなくなった。相部屋なので、寝ている他の客を起こさないように、静かにトイレに行ったり、朝食を食べたりした。

本日は波照間から石垣に戻り、石垣から竹富島に行く予定だった。船の酔い止めの薬を飲んでいたが、結構船は揺れて、薬の効果が助かった。

竹富で昼食を食べ、その際にビールも飲んだら、疲れが出てきた。早めに観光を切り上げ、石垣島に戻り、ホテルに入った。

しばらくホテルで休憩をし、街中に出て行った。母にプレゼントをと思い、土産物屋を探していたが、ケーキ屋でいい感じの品物を見つけ、実家に発送手続きをした。

早めの夕食を居酒屋でとった。ビールが疲れを呼ぶ。久しぶりにビタミンたっぷりそうなゴーヤのサラダを食べて、満足していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました