今帰仁城跡を見学する

午前中、本部の備瀬のフクギ並木の見物をした。昼食を挟んで、昼から「やんばる急行」バスで今帰仁城跡まで足を延ばした。昨年、中城城跡を見学したので、今回せっかく北部まで来たのだから、今帰仁城跡も見学しようと思ったのである。備瀬からは意外と距離がある。車やバスじゃないと移動は難しい。また、バス停からも山道1km歩くので、バテること必須である。中城城跡の見学コースと比べると、見ることのできるコースは、少ない。ただ山の中にある城跡は、なかなか風情があっていい。風が絶えず吹いているので心地よく感じる。ここも北部まで来たら、見ておきたい場所の一つだろう。ツアーには大抵入っていないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました