声優の水谷優子さん、乳がんで死去

起用、Twitterのニュースを見ていてびっくりしたのが、声優の水谷優子さんが乳がんで死去された、ということだろう。まだ51歳という若さなのに、ちょっとその死は早すぎる、と思った。Yahoo!などのニュースでは、代表作として「ちびまる子ちゃん」のまる子のお姉さん役で有名、と書いてあったが、個人的には、先日まで見ていた「機動戦士Zガンダム」のサラ・ザビアロフ(どうもこれが水谷優子さんの声優デビュー作らしい)と、「スター・トレック ヴォイジャー」の第1シーズンから第3シーズンまで出演していたケス役の吹き替えを担当されていたことが、印象に残っている。可愛らしい声をしていて、作品にいい印象を与えていたので、その早すぎる死には、残念としか言いようがない。ご冥福をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました