2016年5月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、洗濯物のアイロン掛けがあったので、ネットを見る時間が遅くなった。アイロンを洗濯物に掛けながら、音楽を聴いていた。具島直子の「Miss.G」で、ここ2-3日、ヘビーローテーションになっている。

風呂に入った時間も遅かったが、結局寝たのは10時半前。風呂から出たら、疲れがどっと出て、起きていられなかった。

その割には睡眠の質は良くない。深夜2時に起きる、というパターンがここ2-3日続いている。それから、明け方も眠りから覚め、がっかりする。まだ起きるのには早い、という絶望感である。

本日は会社で朝会があるので、いつもより40分早く会社に行った。資料をイントラネットにアップしなければならないのだが、いつもその資料は当日朝にならないと出来上がらないからである。会社に着いて、資料を見て、不要な箇所を削っていった。

朝会が終わった後、資料をイントラネットにアップした。そうしたら、修正箇所が出てきて、困った。早くそういう情報は知らせて欲しいと内心思っていた。

朝会後から体調が良くなく、集中力に欠いた。眠くて、頭が霞がかかったよう。午後は眠気により、うたた寝しかけていた。時々仕事が入るので、完全には寝なかったが。

定時をようやく回って、家路に着いた。ニュースで声優の水谷優子さんが亡くなったという知らせに、びっくりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました