2016年5月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、夕食の時からAppleのデジタルデバイスのOSのアップデートで忙しかった。食事もゆっくり取る間もなく、食べながらアップデートをしていた。少し早く帰ったので、ネットの混雑は免れ、比較的スムーズにアップデートは終わった。その後は、ネット鑑賞をして、とりあえず10時にベッドに入った。

でも、なかなか寝つきは悪い。30分ぐらいベッドの中で眠れずにいた。体は疲れているが、頭だけ冴えていたのである。その後、ようやく眠りに付き、明け方までまあまあの眠りを取った。

ただ、朝4時ぐらいに目が覚めると、ちょっと眠りは浅くて、不満だった。朝はアラームがなる少し前に目が覚めてしまったが、アラームが鳴るまでベッドの中にいた。

通勤時に具島直子の「Miss.G」というアルバムを聴きながら出勤した。静かな曲を聴いて出勤したいという気分で、ロックは聞きたくなかった。会社でもアルバムの中の曲が繰り返し鳴っていた。

午前中は統計資料を作っていた。休憩入れたが、ほぼ午前中かかり、最後は嫌になっていた。なんとか終わったので、気が楽になった。

午後は、イントラネットのあるページの手直しをした。表組みがめちゃくちゃで、章立てもめちゃくちゃだったので、それを修正していた。これも時間が掛かり、最後の方は嫌になっていた。

夕方は、また別の統計資料の作成。1日脳を使ったので、疲労困憊していた。定時で帰るも、静かな曲が聴きたいと思い、朝と同じ曲を聴いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました