NuForce、DSD 11.2MHz対応のUSB-DACを発表 29000円で発売

昨日のAV Watchの記事によると、NuForceは、新しいUSB-DAC 「uDAC5」を5月20日から発売すると発表した。僕が使っているuDAC3の後継機種に当たるもので、なんとDSD 11.2MHzまでのハイレゾデータに対応しているというものである。ただし、値段は上がっていて、29000円と、ちょっといい値段がする。個人的に欲しい気もするが、年齢的にすでに高音が聞こえない耳になっているので、買ってもその恩恵を預かれる可能性はないような気がする。単なるプラシーボ効果のような気もするので、夏のボーナス時に気があったら、買い換えるかな、程度のことである。今のuDAC3は、結構いい音がしていて、価格の安さと同時にコストパフォーマンスの良さを実感している。なので、この新機種は、もしUSB-DACを持っていない人がいるならば、買いではないかな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました