2016年6月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の午後、映画を見て、結構満足していた。で、夕方、ネットを見、早めの夕食を取った。食後、ダラダラしていたのであるが、なんかラジオもつまらなく、ビデオをもう1本見ようかな、と思い始めた。「スター・トレック エンタープライズ」が最終回1話を残したところだったので、入浴後、最終回を鑑賞してしまった。CGで描かれたエンタープライズDは美しいと思ったが、このブログ(前身のLOVELOG)を始めた頃に「ヴォイジャー」の最初の頃のエピソードを見ていたことを考えると、ここ数年、ずっとスター・トレック漬けだったことがわかる。ドラマを見た後、続けて特典映像を少しだけ見た。それでも、10時半を回っていた。

10時40分に就寝。深夜2時に目覚め、再度寝たが、5時ぐらいから目覚め始めた。あまり熟睡感はない。体調的にもちょっときつかった。

会社に通勤するのに地下鉄を使っているが、その地下鉄が車両故障で、途中で止まってしまった。そのまま20分以上止まり、運行再開後もダイヤは乱れっぱなしだった。それで、上司に「遅刻します」と連絡したが、福岡に来て5年の会社生活で、遅刻は初めてである。

会社に着いて、メールの処理と、金曜に残した品番登録の作業を行った。時間がかかり、午前中を費やした。当然、疲労感は高い。

午後は、メールを色々発信していた。締め切りのある作業の依頼を各方面に行ったのである。午後は、それとアカシジアが軽く出た。ロラゼパムを頓服で4錠飲んで、なんとか切り抜けた。

定時で帰ったが、帰りは1本早い電車に乗れたので、家に早く帰れた。明日、朝から健康診断なので、9時以降絶食、絶飲になってしまうので、早めに入浴して、9時までに薬を飲まないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました