2018年6月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は会社の飲み会だった。あまり酒は飲まないようにしたので、二日酔いにもならなかったが、料理は美味しかったが、量は少なく、ちょっと不満は残った。

家に帰ってきたのは22時半である。郵便受けを見ると、宅配便が2つも配達されたようで、不在者票が2つ入っていた。落ち着いてから再配達の手続きをした。

帰宅後すぐに入浴し、薬を飲んで、Apple Watchの充電が完了してから眠りについた。なんとか日をまたぐ前に就寝することはできた。

睡眠は熟睡だったのだが、朝5時にトイレで目覚めてしまった後が眠れなかった。アラームで起きたが、寝不足できつかった。週の半ばなので洗濯をしてから出社した。

午前中は何もしていない。寝不足で体がだるい。気力が失せていた。正直、半日年休を取ろうと思い始めたぐらいである。

しかし、課長がまた仕事を振ってきて、帰ろうにも帰れなくなった。中期計画の資料作成の話を今日する、と強固に言い始めて仕方がなかった。その後、その資料作成のためのデータ作成で午後を過ごす羽目になった。

眠いのだが、仕事のために眠れない。15時に休憩を入れたが、体はだるいままだった。調子悪いし、データ作成は今日中には絶対完了しないので、16時半に会社を退社した。

電車は混んでいて、座ることは無理だった。帰りにスーパーに寄っておかずを買い、家に帰って洗濯物を片付けた。それから夕食を少し早く食べだした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました