2014年8月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、週末ということで気分が楽だった。テレビがつまらないので、ネットやApple TVでネット映像を見たりして過ごしていた。お酒も飲みたいので、食後、焼酎の水割りをちびちびやっていた。

寝たのは10時45分ぐらい。朝の4時ぐらいまでは熟睡だったが、その後眠りは浅かった。夢を何回か見た後、7時に寝ていられなくなって起床。天気もいいので久しぶりに外に洗濯物を干せた。

朝一番で「スター・トレック エンタープライズ」を観賞。とにかくビデオを観ないと、溜まる一方なのでせっせと見ていた。

10時過ぎに出かけた。今日は別エントリーでも書いた「ガンダム Gのレコンギスタ」の先行上映の日なので、天神まで出ていったのである。少し早く劇場に着き、パンフと劇場限定のBlu-rayを購入、テレビシリーズの第1話-3話に当たる部分を観賞した。面白かったが、作品が終わって会場を見渡すと、あまり客が入っていないのと、年齢層の高さが目についた。

昼食はラーメンとミニチャーハン。食後、定期入れが壊れてきたので、天神のPARCOで定期入れを探して購入した。その後沖縄物産ショップに行ってコーレグースを買ってきた。

電車に乗って家に戻り、スーパーで夕食を購入、また家に戻ってコーヒーを飲んで一服した。その後洗濯物のアイロン掛けを行い、再びビデオ。「伝説巨神イデオン」を観賞した。何か富野監督の作品ばかり観ている印象が残る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました