佐野元春「ビルボードライブ2016」のチケットを確保する

ここのところ、毎年恒例になってしまっている佐野元春の「ビルボードライブ」、今年2016年度もビルボードライブ東京と大阪で9月と11月に開催される。以前、日程が悪いので今回行けないかな、と書いている。が、しかし、9月の大阪の日程が金曜の夜開催なので、1日年休を取れれば行けるかも、と思うようになった。ただ、今回、9月の公演のチケットの発売日がまた僕にとっては、都合が悪かった。佐野元春ファンクラブ会員先行予約日は、友人とクアハウスでリラックスする日で、発売開始時間にはチケットの確保出来ない状況だった。夕方、実家に帰ってきて、ビルボードライブ大阪に電話をかけたら、すでに先行予約は終了していた。それでは、一般発売日にかけるかと思うと、この日は夏休み帰省から福岡の家に戻る日で、予約開始時間は電車の中、という状況だったのである。それと、会社の部の一人が9月で退職するので、佐野元春のライブの日と、最終勤務日が重なる恐れもあり、微妙な日だった。それでも一応チケットは確保出来ないかと、電車の中でiPhoneを使って予約していたら、あっさり取れてしまった。キャンセルは、手数料はかかるができるみたいなので、部の退職する人の様子をちょっと伺いながら、ライブ参戦の方向で進めたい、とは思っている。ビルボードライブは雰囲気がいいので、できればキャンセルせずに行けないかな、というのが目下の希望である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました