2016年8月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕食は、なんとカレーだった。久しぶりのカレーは美味しかった。母が知り合いからもらったという高級ワインも飲んだが、これもなかなかいける。満足の夕食だった。

夕食後、デザートに桃とスイカを食べた。その後入浴し、10時に就寝した。睡眠は深夜3時まで熟睡だったが、3時にトイレで起きると、眠れなくなった。実は佐野元春のビルボードライブのチケットを取るか取らないかで悩んでいたのである。取れる、取れない以前に、会社の部の人が9月末で退職するので、ライブの開催される9月30日に休んでいいのか、とちょっとためらっていたのである。そんなことを考えて、なかなか眠れなかった。ただ、横になっていたら、1時間後ぐらいにうとうと寝だした。それで7時ぐらいまでなんとか寝ていた。

朝はCATVのニュースチャンネルを見ていた。リオ五輪をこの実家帰省中ずっと見ていたが、日本の頑張りに感激していた。今回、日本の選手はよくやる、と思っていた。

10時からプレイガイドで佐野元春のチケットを発売開始だったが、e+は、瞬殺で売り切れた。手足も出ない、そんな感じだった。ぴあは少し残っていたのだが、会員登録をしていなかったので、ためらっているうちに売り切れた。

10時30分に実家から福岡の自宅に移動を開始した。電車の中でビルボードライブでのチケット販売が開始されたので、iPhoneでチケット予約とクレジットカード支払いの手続きをしていたら、なんと取れてしまった。これは、やはり、佐野元春のライブに行け、というお告げだろうか。

12時に羽田空港に着き、軽い昼食を食べた。その後手荷物検査を受け、搭乗口近くに移動し、1時間強、iPad miniでネットを見ていた。実はWi2とタウンWiFiをiPhoneにもiPad miniにもインストールしているので、何かのWi-Fiは掴むだろうと思ったが、空港ではWi-Fiを掴んでいたので、データ通信量はかなり少なくなった。

定刻通りに飛行機は離陸し、予定より早く福岡空港に到着した。そのために、家に早く帰れた。飛行機の移動は疲れるので、いま、飲み物を飲みながら書いているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました